身体が変化する、少人数レッスン

Rireは、心と身体の変化を最短で感じて頂く為に少人数制のレッスンを行っています。パーソナルスタイルを重視するからこそ、インストラクターがみなさま一人一人の心身に合った最も効果的で的確な指導を行えると考えております。

痩せ体質になりたい、リラックスしたい、ストレス解消したい、ヨガを学びたい、姿勢が悪い、誰にも相談できない心身の悩みを改善したい、腰痛、肩こり・・・諸々の身体の悩みがあると思います。

それらは、正しくヨガを行い、筋肉・骨格・神経系を本来あるべき状態に修正すること。また、呼吸を深めることにより代謝・免疫力が高まり自己治癒能力を向上すること。この二つの機能改善により解消されていきます。

身体は千差万別です。Rireはそれぞれの目的に合ったあなただけのヨガを機能解剖学・運動生理学を学び続けている経験豊富なインストラクターが提供致します。

誰の為でもない、あなただけの時間をRireでお過ごし下さい。

料金のご案内

■初めての方へ

Rireでは初めての方へ2種類の体験レッスンをご用意させて頂きました。
ご都合に合わせてご利用ください。

体験1回 ¥1,000
体験1週間来放題 ¥2,000

■月謝

月2 ¥6,000(親子割り¥500)
月4 ¥11,000(親子割り¥500)
月6 ¥13,500(親子割り¥1,000)
フリー(全ての時間帯) ¥16,500(親子割り¥1,000)
デイフリー(土日を除く、18時までのレッスン) ¥13,500(親子割り¥1,000)

(すべて税込)

特典① 1年継続毎に月会費を500円引き(最大1500円まで)
特典② 親子で通われる場合にはヨガ会費を割引

■プライベートレッスン(PV)代金:

PVチケット1回券 ¥8,500
PVチケット5回券 ¥40,000
PVチケット10回券 ¥79,000
PVチケット20回券 ¥154,000

(すべて税込)

■キッズダンス月謝:

月4回対象年齢:3~12歳 ¥6,500円

(すべて税込)

ヨガクラス紹介

Rireのヨガクラスをご紹介します。★はクラスのレベルを表しています。
★の数が少ないほど初心者向けのコースになります。

レベル★

ゆっくりベーシック

ゆっくりベーシック

シニア〜初心者の方、
運動量が少なく体力に自身のない方でもご参加頂けます。

ヨガは正しい理解の中で行わないと効果は半減してしまいます。

このクラスでは姿勢や呼吸法をはじめとする基本的なアーサナ(ポーズ)を丁寧に説明しながら行っていきます。
Rireの全てのレッスンの効果が最大限に得られるための基礎をゆっくりと丁寧に行っていきますので、どのクラスか迷われたらこのクラスへお越し下さい。


陰ヨガ

陰ヨガ

陰ヨガは、ひとつのアサナ(ポーズ)を深い呼吸とともに、通常3分から5分間ゆっくりとホールドします。

これによって、筋肉よりさらに深い部分にある骨や関節をつないでいる結合組織に働きかけ、身体の柔軟性を高めていくヨガです。
骨盤周辺の筋肉、結合組織に働きかけ、真の柔軟性を得られます。

また身体の土台を実感でき、気持ちが安らぎ、集中力が増すことでリンパや血液の流れが良くなることで冷え性の改善が得られます。


古典ヨガ

古典ヨガ

ヨガにおいて、もっとも根幹になる本流のヨガです。

伝統的に行なわれている
アーサナ・プラーナヤーマ・瞑想を実践していきます。
激しい動きや強いストレッチは一切なく、ゆっくりな動きで常に自己観察を行い、心身の調和を目指します。

 

心と身体の内側の感覚に意識を向けた満たされた時間を過ごしたい方、
穏やかで研ぎ澄まされた心を感じたい方でしたら、
ヨガや運動経験、年齢に関係なく、どなたでもお受け頂けます。


レベル★~★★

ハタヨガ/フロー

ハタヨガ/フロー

ハタヨガ

ハ(Ha)は太陽、タ(Tha)は月を意味するハタヨガは、太陽と月からイメージできるように、両極にあるもののバランスを同時に整えて統合し、心身の安定や心の平穏を養っていく為のヨガです。自分を見つめる時間の中で、身体とマインドの架け橋となる呼吸によって、自分自身を内外から同時に整え、また鍛えていきます。

ハタフロー

快適に楽しく生きるため、ストレスに負けない心と身体をつくるため、
新しい事にチャレンジするため…何をするにも私達には常にエネルギーが必要です。
そのエネルギー、サンスクリットではプラーナと言い、呼吸を意識する事、整えること、コントロールする事でプラーナは安定したり、増加したり、また強化されたり。
呼吸に意識が向くと、呼吸が自分自身のプラーナの状態を知るためのガイドだと気づきます。
自分に素直になって、ダイナミックなアーサナと共に呼吸の流れを感じます。


ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)

ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)

ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)とは、

理学療法士である中村尚人氏が考案した、
人間の本来あるべき正しい姿勢を目指し、
解剖学的・運動学的視点で考え導いていくピラティスエクササイズです。

 
 
医学的視点ならではの安全配慮と機能向上に富んでおり、
数多くの医療者やトレーナーがFRPメソッドを学び、臨床やスポーツの現場に活かしています。

具体的には、
FRP用に開発された「GRIPPONE」という不安定な形状のローラーを使用し、
日常生活によってつくられた身体の機能的ではない使い方を修正します。
そして身体の歪みを整え、快適な姿勢を学び、歩きやすい身体へと導きます。

軽やかな動きやすい身体を得たい方にオススメのクラスになります。

※定員5名。
※GRIPPONEレンタル代300円がかかります。
ストレッチポールなどでも代用できますので、お持ちの方はご持参ください。
※代行の場合は通常のヨガクラスとなりますので、ご注意ください。


レベル★★

ヨガ ベーシック

ヨガ ベーシック

初心者〜中級者の方が対象のクラスです。
立位から座位まで、正しく安全にアーサナと呼吸法を行っていき、それぞれの身体に合わせて、全体的に身体の機能改善を目指していくクラスになります。骨や筋肉をアーサナによってダイナミックに自然な場所に戻していき、深い呼吸を得ることによって、自然な状態に身体が戻っていきます。


胸を開き肩周りをほぐすヨガ

胸を開き肩周りをほぐすヨガ

猫背、肩こりにお悩みの方、また背中、肩の柔軟性を高めたい方におすすめのクラスです。

日々の生活やお仕事の中で猫背や肩こりにお悩みの方は多いと思います。
猫背や肩こりは姿勢を悪くするだけでなく、内蔵が圧迫され呼吸器、消化器、婦人科系の疾患になりやすくなります。

このクラスでは、胸周りとそれに連動する肩を丁寧に動かしていきながら、柔軟性を高め、元々の自然な位置に背骨、肩が戻るよう整えていきます。
自然に胸が開いた美しい姿勢を目指していきましょう。


股関節を開くヨガ

股関節を開くヨガ

股関節は私たちの上半身と下半身をつなぐ重要な場所です。

股関節から生じた歪みは骨盤の歪み、そして全身の歪みにつながります。
また女性を悩ませる「冷え」も股関節からくる場合が多いと言われています。
固まった股関節をほぐすこことで骨盤の動きもスムーズになり、生理不順や便秘、姿勢の悪さの改善していきます。

このクラスでは主に座位、寝位を中心としたアーサナ(ポーズ)を利用し、股関節を緩める為に必要な腰、臀部、腿に深い伸びを入れていきます。
股関節を開放することで心も開放され深い睡眠を得られます。


背骨を緩めるヨガ

背骨を緩めるヨガ

背骨は頚椎が7個,胸椎が12個,腰椎が5個,仙骨と尾骨に分かれています。
現在、普段の生活で背骨を意識して動かすことはほぼありません。
ほとんどの人が背骨を動かせなくなってきています。

世界のトップアスリートと言われる人たちは、この背骨の扱いが優れています。手と足だけを動かすのではなく、中心である背骨から手足を連動させることにより、最大限の能力を発揮しているのです。

背骨の動きには屈曲・伸展・左右の側屈・および回旋の運動があります。
このクラスでは頸椎1番(首の骨の頭蓋骨に接している骨)から順に、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨まで、すべての椎骨の間接を緩めていきます。
美しい佇まいを手に入れたい、人間本来のポテンシャルを発揮したという方のみならず、
肩こり、腰痛改善をしたいという方にもおすすめのクラスになります。


レベル★★~★★★

ヴィンヤサフロー

ヴィンヤサフロー

ヴィンヤサとは、「呼吸に合わせて身体を動かしていく」という意味です。
運動量が比較的多いのでエネルギーがある方におすすめのクラスとなります。また呼吸に集中しながら身体を動かしていくため、余計なことを一切考えず、ご自身の内面に目を向けることができます。


ダンスクラス紹介

Rireキッズダンスでは全くダンス初めてのキッズも安心して通えるレッスン内容をご用意しています。また、ダンスだけでなく礼儀作法もしっかり教えていきます。第一線で活躍するインストラクターによるレッスンは、スキルアップはもちろんお子様に必要な「集中力」を養う事ができます。将来ダンサーになりたいという夢を持っている子供達、 自己表現、感情表現を豊かにしたいという子供達 を全力で応援していきます。

レベル★

Jazzダンス

Jazzダンス

バレエダンスを基本に女性らしいしなやかさを重視したダンス。


レベル★★

Hiphop

Hiphop

アメリカで発祥したストリートダンス。自由な発想を基本とし、ラップ調の曲に合わせてリズム良くダンスする。


Jazz Hiphopダンス

Jazz Hiphopダンス

基本をJazzダンスとし、しなやかな動きにキレのある振り、リズムよくダイナミックな振りが融合したダンス。


プライベートレッスン(PV)

レベル★~★★★

プライベートレッスン(PV)

プライベートレッスン(PV)

誰の為でもない、あなただけの1時間となります。 各インストラクターが1to1であなたの身体の変化に全力を尽くす時間となります。グループレッスンでの疑問、日常生活で抱えている心身の悩み等々、なんでも構いません。ご相談下さい。PVをやり続ける事によって最大限のヨガの効果が得られます。
お申込みにあたっては、最適なインストラクターをご紹介するため、まずはお問い合わせ下さい。


定期クラス・イベント紹介

  • ゆっくりベーシック

    ゆっくりベーシック

    シニア〜初心者の方、運動量が少なく体力に自身のない方でもご参加頂けます。

  • 陰ヨガ

    陰ヨガ

    骨盤調整ヨガとは、骨盤を中心に全身を自ら調整できるようになることです。

  • ヨガ ベーシック

    ヨガ ベーシック

    ★★

    初心者〜中級者の方が対象のクラスです。

  • ヴィンヤサフロー

    ヴィンヤサフロー

    ★★~★★★

    ヴィンヤサとは、「呼吸に合わせて身体を動かしていく」という意味です。

  • 胸を開き肩周りをほぐすヨガ

    胸を開き肩周りをほぐすヨガ

    ★★

    猫背、肩こりにお悩みの方、また背中、肩の柔軟性を高めたい方におすすめのクラスです。

  • 股関節を開くヨガ

    股関節を開くヨガ

    ★★

    股関節は私たちの上半身と下半身をつなぐ重要な場所です。股関節から生じた歪みは骨盤の歪み、そして全身の歪みにつながります。

  • Jazzダンス

    Jazzダンス

    バレエダンスを基本に女性らしいしなやかさを重視したダンス。

  • Hiphop

    Hiphop

    ★★

    アメリカで発祥したストリートダンス。

  • Jazz Hiphopダンス

    Jazz Hiphopダンス

    ★★

    基本をJazzダンスとし、しなやかな動きにキレのある振り、リズムよくダイナミックな振りが融合したダンス。

  • プライベートレッスン(PV)

    プライベートレッスン(PV)

    ★~★★★

    誰の為でもない、あなただけの1時間となります。

  • 背骨を緩めるヨガ

    背骨を緩めるヨガ

    ★★

    このクラスでは頸椎1番から順に、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨まで、すべての椎骨の間接を緩めていきます。

  • ハタヨガ/フロー

    ハタヨガ/フロー

    ★~★★

    バランス整えて統合し、心身の安定や心の平穏を養っていく為のヨガです。

  • 古典ヨガ

    古典ヨガ

    ゆったりとした瞑想的な感覚を味わえる、心の穏やかさを大切にしたインドの伝統的な古典ヨーガです。

  • ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)

    ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)

    ★~★★

    人間の本来あるべき正しい姿勢になるように解剖学的、運動学的視点で導くエクササイズです。