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アーサナはヨガに向き合う態度を確認するための態度の確認。
呼吸はアーサナに向き合う態度を教えてくれる。

ならば、呼吸が変化して、自分の限界を超えそうな時に、
呼吸に意識をうつして、呼吸を手掛かりにして、自分の心地よい部分にとどまればいい。

心地よさがヨガでは大切。
そんな心地よさをシェアできますように。。

Kou


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浅い呼吸を無理やり深くするとエラーが生じます。

まずは浅くてもいいので、自分の呼吸を眺める状態を作ることが大切です。

それも難しければ、仰向けになってハミングなども有効です。

それも難しければ、ゆっくりな筋トレがいいかと思います。

ゆっくりと慌てずに呼吸の練習をしていくこと。

そのためには身体の準備も必要。

それが「アーサナ」(ポーズ)ですね。

Kou


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緊急休講のお知らせです。

以下のレッスンを休講させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

12月4日 [金]
13:30-14:40 ヨガベーシック 担当:Ryosuke → 休講


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朝起きたときに、
朝、空気が吸えることの喜び。
生きていることの楽しさを感じます。

親、友人、そしてRireでヨガを学んでいる方々。大自然。 
さまざまなものに「生かされている」ということを感じること。

そういった、単純なことを感じることが幸せにつながりますね。

心穏やかに、
呼吸とともにあること。
自分でいること。
自分の人生を生きること。

そう言ったことを感じるのがヨガ。

kou


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おはようございます!
Ryosukeです

今更ですが最近本当に納得できたことです
アーサナだけではないですが、何をするにも最も大事ことは心を整えること

物事に向き合うときに心が乱れていたり、不安だったり、やりたい気持ちが強すぎたり…

心が穏やかであるほど、自分にも身体にも向き合えコントロールすることができます

まずは心をコントロールし、穏やかな気持ちで全てに向き合いたいですね!


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定期クラス・イベント紹介

  • ゆっくりベーシック

    ゆっくりベーシック

    シニア〜初心者の方、運動量が少なく体力に自身のない方でもご参加頂けます。

  • 陰ヨガ

    陰ヨガ

    骨盤調整ヨガとは、骨盤を中心に全身を自ら調整できるようになることです。

  • ヨガ ベーシック

    ヨガ ベーシック

    ★★

    初心者〜中級者の方が対象のクラスです。

  • ヴィンヤサフロー

    ヴィンヤサフロー

    ★★~★★★

    ヴィンヤサとは、「呼吸に合わせて身体を動かしていく」という意味です。

  • 胸を開き肩周りをほぐすヨガ

    胸を開き肩周りをほぐすヨガ

    ★★

    猫背、肩こりにお悩みの方、また背中、肩の柔軟性を高めたい方におすすめのクラスです。

  • 股関節を開くヨガ

    股関節を開くヨガ

    ★★

    股関節は私たちの上半身と下半身をつなぐ重要な場所です。股関節から生じた歪みは骨盤の歪み、そして全身の歪みにつながります。

  • プライベートレッスン(PV)

    プライベートレッスン(PV)

    ★~★★★

    誰の為でもない、あなただけの1時間となります。

  • 背骨を緩めるヨガ

    背骨を緩めるヨガ

    ★★

    このクラスでは頸椎1番から順に、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨まで、すべての椎骨の間接を緩めていきます。

  • ハタヨガ

    ハタヨガ

    ★~★★

    バランス整えて統合し、心身の安定や心の平穏を養っていく為のヨガです。

  • 古典ヨガ

    古典ヨガ

    ゆったりとした瞑想的な感覚を味わえる、心の穏やかさを大切にしたインドの伝統的な古典ヨーガです。

  • ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)

    ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)

    ★~★★

    人間の本来あるべき正しい姿勢になるように解剖学的、運動学的視点で導くエクササイズです。

  • Kids HIPHOP 初級

    Kids HIPHOP 初級

    HIPHOPの音楽をメインに色々な曲に合わせて体を動かせるように基礎から丁寧にレッスンをします。 基礎の動きを用いたコンビネーションや振付にも挑戦します。

  • アイアンガーヨガ

    アイアンガーヨガ

    ★~★★

    アイアンガーヨガ とは、アイアンガー氏が考案したヨガのメソッドです。 アラインメント(正姿勢)を重視し、一つ一つのポーズを丁寧に行うことで自身を内観し、肉体と精神の柔軟性や強さ、リラックス効果を引き出します。

  • ママヨガ

    ママヨガ

    子連れOKのママの為の大人ヨガのクラス。【女性限定クラス】 クラス中に泣いても授乳をしても、お子様がハイハイしながら動き回っても気にせずヨガを楽しんで頂けます。

  • アナトミック骨盤ヨガ

    アナトミック骨盤ヨガ

    ★~★★

    運動不足からくる、病気ともいわない不定愁訴の改善に効果的。 かなり運動量はありますが、ヨガのゆったりとした呼吸とともに、ジワジワと身体に効かせていきます。