さてさて、
喉の予後が良くありません。

今日も一瞬声がでなくなる現象があり、冷や汗ものでした。

GW後にドクターに診てもらいます。
酷くなったら手術だから、良くなるまで休んでね。と言われて、
良くなるまで休んでいないという現状なので怒られる気まんまんです。

各所にご迷惑をおかけしています。
ホラー映画「呪怨」の「あああああ」という声はボーカルフライというらしいのですが、
喉にいいよと教わったので呪いの声をずっと出してます。

スタジオで呪いの声が聞こえたらきっと僕です笑


おはようございます!
Ryosukeです!

緊急事態宣言を受けて、Rireは昨日より休業させて頂いております。

残念ではありますが、皆様の健康を第一に考えると仕方ない決断でもあると思っております。

そこで、RireのオンラインヨガColorireを5/11まで無料開放しております。
参加方法は下記HPより、「体験レッスン」にて確認できます。

こんなときでも出来る限り皆様の心と身体の健康をサポートさせて頂きます!!

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Rireの皆さまへ。

皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みに、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
Rireは、4月23日付の政府による緊急事態宣言の内容と事業内容を照らし合わせ、下記の通りの対応とさせていただきます。

【休業期間】
4月26日(月)〜5月11日(火)
※4月25日(日)は通常営業いたします。

【お月謝について】

6月分の月謝を半額にさせていただきます。
※月2・月4会員の方は、利用回数は変わりません。
※月2・月4会員の方は、消化しきれない5月分のレッスンチケットを6月にご利用いただけます。
また、ママヨガ回数券の方は期限を1ヶ月延長させていただきます。

【今後について】

5月12日(水)より通常営業の予定ですが、
今後の感染拡大状況と政府方針により、変更する可能性があります。
その際はLINE、HPでお知らせいたします。

私たちはみなさまのお身体を預かっている以上、みなさまの安全を第一に考えなければなりません。
大変な状況が続いておりますが、必ず元気な姿でお会いできればと思います。

Rire Kou


昨日に引き続き・・・。

身体を育むこと。
それは心を育むことでもあります。

同様に、心を育むことは、
身体を育むことでもあります。

僕が先生から教わった、心を育む一つの方法は。
人を指差さないこと。

他人に対して、誹謗中傷をしないこと。
噂話をしないこと。

人に指を差すと、
他の4本の指は自分を向いていることを忘れてはならないと教わりました。

自分の行いは、全て自分に帰ってくる。
そう考えると、
人に対して指差すなら、ポジティブな内容で指を刺したいですね。


春の日差しがちらほらと出てきて、
だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。

春は芽吹きの季節。
身体も変化しようとするので、なにかしらの違和感がでるかもしれません。
違和感は必要だから出ています。
なので、その違和感を大切に育むことで、身体は健やかな状態になります。

自分の身体を最も労わらないといけないのは自分自身。
そんな自分にたいして、否定的にならずに、
今の自分を受け入れて育んでいきましょう。

芽吹いた葉っぱを刈り取らないように。
大切に水と肥料をあげて。


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定期クラス・イベント紹介

  • ゆっくりベーシック

    ゆっくりベーシック

    シニア〜初心者の方、運動量が少なく体力に自身のない方でもご参加頂けます。

  • 陰ヨガ

    陰ヨガ

    骨盤調整ヨガとは、骨盤を中心に全身を自ら調整できるようになることです。

  • ヨガ ベーシック

    ヨガ ベーシック

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    初心者〜中級者の方が対象のクラスです。

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    ヴィンヤサフロー

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    ヴィンヤサとは、「呼吸に合わせて身体を動かしていく」という意味です。

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    胸を開き肩周りをほぐすヨガ

    ★★

    猫背、肩こりにお悩みの方、また背中、肩の柔軟性を高めたい方におすすめのクラスです。

  • 股関節を開くヨガ

    股関節を開くヨガ

    ★★

    股関節は私たちの上半身と下半身をつなぐ重要な場所です。股関節から生じた歪みは骨盤の歪み、そして全身の歪みにつながります。

  • プライベートレッスン(PV)

    プライベートレッスン(PV)

    ★~★★★

    誰の為でもない、あなただけの1時間となります。

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    Movement Yoga

    ★★~★★★

    世界14カ国10カ所で身体の探究をしてきたスポーツトレーナーKouが考案したヨガスタイルです。

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    ハタヨガ

    ★~★★

    バランス整えて統合し、心身の安定や心の平穏を養っていく為のヨガです。

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    古典ヨガ

    ゆったりとした瞑想的な感覚を味わえる、心の穏やかさを大切にしたインドの伝統的な古典ヨーガです。

  • ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)

    ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)

    ★~★★

    人間の本来あるべき正しい姿勢になるように解剖学的、運動学的視点で導くエクササイズです。

  • Kids HIPHOP 初級

    Kids HIPHOP 初級

    HIPHOPの音楽をメインに色々な曲に合わせて体を動かせるように基礎から丁寧にレッスンをします。 基礎の動きを用いたコンビネーションや振付にも挑戦します。

  • アイアンガーヨガ

    アイアンガーヨガ

    ★~★★

    アイアンガーヨガ とは、アイアンガー氏が考案したヨガのメソッドです。 アラインメント(正姿勢)を重視し、一つ一つのポーズを丁寧に行うことで自身を内観し、肉体と精神の柔軟性や強さ、リラックス効果を引き出します。

  • ママヨガ

    ママヨガ

    子連れOKのママの為の大人ヨガのクラス。【女性限定クラス】 クラス中に泣いても授乳をしても、お子様がハイハイしながら動き回っても気にせずヨガを楽しんで頂けます。

  • アナトミック骨盤ヨガ

    アナトミック骨盤ヨガ

    ★~★★

    運動不足からくる、病気ともいわない不定愁訴の改善に効果的。 かなり運動量はありますが、ヨガのゆったりとした呼吸とともに、ジワジワと身体に効かせていきます。