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こんにちは!

Keikoです。

ヨガでは呼吸を大切にしましょう!や
深い呼吸をしましょう!などレッスン中に言われた事ありますよね?

深めると聞くとおもいっきり吸って、その勢いで吐いてしまっていたりはしませんか?

特に今の時期はマスクを付けてご参加される方も多いので呼吸がしずらかったり、口呼吸になってしまったりとなかなか呼吸をコントロールし難かったりします。

そんな時は、『吐く息』に意識を向けてみましょう!

息を「吸って吐いて」と言うのでどうしても吸う息に意識が向きですが、呼吸を深めようと思ったらまず吐く息を意識して、丁寧に吐ききるところから始めましょう。

勢いであっという間に吐いてしまいがちですが、常に一定の速さで吐いて、最後の一息までを意識します。

きちんと吐ききればその後の吸う息も自然にゆったりと行えるものです。息を「吐いて吸って」と順序を変えて考えてみると良いかもしれません。

生徒さんによく呼吸が上手くできないと相談されることもありますが、まずは丁寧に吐くことから始めてみましょう。


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    ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)

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    Kids HIPHOP 初級

    HIPHOPの音楽をメインに色々な曲に合わせて体を動かせるように基礎から丁寧にレッスンをします。 基礎の動きを用いたコンビネーションや振付にも挑戦します。

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    アイアンガーヨガ とは、アイアンガー氏が考案したヨガのメソッドです。 アラインメント(正姿勢)を重視し、一つ一つのポーズを丁寧に行うことで自身を内観し、肉体と精神の柔軟性や強さ、リラックス効果を引き出します。

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    ママヨガ

    子連れOKのママの為の大人ヨガのクラス。【女性限定クラス】 クラス中に泣いても授乳をしても、お子様がハイハイしながら動き回っても気にせずヨガを楽しんで頂けます。

  • アナトミック骨盤ヨガ

    アナトミック骨盤ヨガ

    ★~★★

    運動不足からくる、病気ともいわない不定愁訴の改善に効果的。 かなり運動量はありますが、ヨガのゆったりとした呼吸とともに、ジワジワと身体に効かせていきます。