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ステップ1
タダーサナ(気をつけの姿勢)で立つ。
両手を大きく広げ、両足も大きく広げる。このとき踵が手首の真下にくるようにする。

ステップ2
左足のつま先が内側45度くらいになるように向け、
右足を股関節から外側に回す。
右足の踵の延長線上に、左足の土踏まずの真ん中がくるようにする。
左足の小指側のヘリがマットから浮かないように押し、親指の付け根と踵の真ん中でもマットを押す。

ステップ3
左右の腰骨の高さを揃える。
息を吐きなが右膝を曲げ、踵の真上に膝がくるようにする。踵でマットを押す。
右ひざの真ん中が向いている方向と、つまさきが向いている方向が同じになるようにする。

ステップ4
でっちりにならないように、お尻のお肉を地面の方向に引き下ろし、胸を顎の方向へ引き上げる。
視線を右手の指先の方向へ。
首の後ろの力を抜き、肩周り上半身に余分な力が入らないようにする。
数呼吸キープしたら、逆側も同様に行う。

〈効果〉
脚の形を整え、筋力をつける。集中力アップ。
腹部内蔵の調子を整える。
より高度な立ちポーズの準備ポーズとなる。

※説明はあくまでも目安です。
練習していく中で疑問点が出たら遠慮なくインストラクターにご相談下さい。
あなたに合う練習方法をご提案致します。


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定期クラス・イベント紹介

  • ゆっくりベーシック

    ゆっくりベーシック

    シニア〜初心者の方、運動量が少なく体力に自身のない方でもご参加頂けます。

  • 陰ヨガ

    陰ヨガ

    骨盤調整ヨガとは、骨盤を中心に全身を自ら調整できるようになることです。

  • ヨガ ベーシック

    ヨガ ベーシック

    ★★

    初心者〜中級者の方が対象のクラスです。

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    ヴィンヤサフロー

    ★★~★★★

    ヴィンヤサとは、「呼吸に合わせて身体を動かしていく」という意味です。

  • 胸を開き肩周りをほぐすヨガ

    胸を開き肩周りをほぐすヨガ

    ★★

    猫背、肩こりにお悩みの方、また背中、肩の柔軟性を高めたい方におすすめのクラスです。

  • 股関節を開くヨガ

    股関節を開くヨガ

    ★★

    股関節は私たちの上半身と下半身をつなぐ重要な場所です。股関節から生じた歪みは骨盤の歪み、そして全身の歪みにつながります。

  • プライベートレッスン(PV)

    プライベートレッスン(PV)

    ★~★★★

    誰の為でもない、あなただけの1時間となります。

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    背骨を緩めるヨガ

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    このクラスでは頸椎1番から順に、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨まで、すべての椎骨の間接を緩めていきます。

  • ハタヨガ/フロー

    ハタヨガ/フロー

    ★~★★

    バランス整えて統合し、心身の安定や心の平穏を養っていく為のヨガです。

  • 古典ヨガ

    古典ヨガ

    ゆったりとした瞑想的な感覚を味わえる、心の穏やかさを大切にしたインドの伝統的な古典ヨーガです。

  • ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)

    ファンクショナルローラーピラティス®(FRP)

    ★~★★

    人間の本来あるべき正しい姿勢になるように解剖学的、運動学的視点で導くエクササイズです。

  • kids HIPHOP 中級

    kids HIPHOP 中級

    ★★

    HIPHOPの音楽をメインに色々な曲に合わせて自由に踊れる事を目標にレッスンをします。 基礎を応用して様々な振付にも挑戦します。

  • Kids HIPHOP 初級

    Kids HIPHOP 初級

    HIPHOPの音楽をメインに色々な曲に合わせて体を動かせるように基礎から丁寧にレッスンをします。 基礎の動きを用いたコンビネーションや振付にも挑戦します。

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    アイアンガーヨガ

    ★~★★

  • 身体のアライメント /心のアライメント

    身体のアライメント /心のアライメント

    今の状態を身体、あるいは心からアプローチを行い自己発見や自己受容につなげていくクラスです。

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    リストラティブヨガ

    通常のクラスよりも、ストレッチ要素の高いポーズを無理なく行う事で呼吸への意識を深めます。 ゆっくりとした動きの中で、心身を整えるクラスです

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    アロマの香りの中で日頃の疲れを癒しながらリラックスしていくクラスです。

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    ピラティス未経験者でも始められるビギナークラスです。

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    子連れOKのママの為の大人ヨガのクラス。【女性限定クラス】 クラス中に泣いても授乳をしても、お子様がハイハイしながら動き回っても気にせずヨガを楽しんで頂けます。

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    親子で参加でき、お子様と一緒に身体を動かしながら歌を歌いながらポーズを取ったり、物語に合わせてヨガのポーズを取っていく、お子様メインのキッズヨガクラス。