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ステップ1
タダーサナ(気をつけの姿勢)で立つ。
両手を大きく広げ、両足も大きく広げる。このとき踵が手首の真下にくるようにする。

ステップ2
左足のつま先が内側45度くらいになるように向け、
右足を股関節から外側に回す。
右足の踵の延長線上に、左足の土踏まずの真ん中がくるようにする。
左足の小指側のヘリがマットから浮かないように押し、親指の付け根と踵の真ん中でもマットを押す。

ステップ3
左右の腰骨の高さを揃える。
息を吐きなが右膝を曲げ、踵の真上に膝がくるようにする。踵でマットを押す。
右ひざの真ん中が向いている方向と、つまさきが向いている方向が同じになるようにする。

ステップ4
でっちりにならないように、お尻のお肉を地面の方向に引き下ろし、胸を顎の方向へ引き上げる。
視線を右手の指先の方向へ。
首の後ろの力を抜き、肩周り上半身に余分な力が入らないようにする。
数呼吸キープしたら、逆側も同様に行う。

〈効果〉
脚の形を整え、筋力をつける。集中力アップ。
腹部内蔵の調子を整える。
より高度な立ちポーズの準備ポーズとなる。

※説明はあくまでも目安です。
練習していく中で疑問点が出たら遠慮なくインストラクターにご相談下さい。
あなたに合う練習方法をご提案致します。


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    シニア〜初心者の方、運動量が少なく体力に自身のない方でもご参加頂けます。

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    骨盤調整ヨガとは、骨盤を中心に全身を自ら調整できるようになることです。

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    とにかく癒されたいという方におすすめのクラスになります。

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    ★★

    初心者〜中級者の方が対象のクラスです。

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    ヴィンヤサとは、「呼吸に合わせて身体を動かしていく」という意味です。

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    猫背、肩こりにお悩みの方、また背中、肩の柔軟性を高めたい方におすすめのクラスです。

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    ★★

    股関節は私たちの上半身と下半身をつなぐ重要な場所です。股関節から生じた歪みは骨盤の歪み、そして全身の歪みにつながります。

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    バレエダンスを基本に女性らしいしなやかさを重視したダンス。

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    Hiphop

    ★★

    アメリカで発祥したストリートダンス。

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    ★★

    基本をJazzダンスとし、しなやかな動きにキレのある振り、リズムよくダイナミックな振りが融合したダンス。

  • プライベートレッスン(PV)

    プライベートレッスン(PV)

    ★~★★★

    誰の為でもない、あなただけの1時間となります。

  • 背骨を緩めるヨガ

    背骨を緩めるヨガ

    ★★

    このクラスでは頸椎1番から順に、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨まで、すべての椎骨の間接を緩めていきます。

  • Hatha Yoga/Flow

    Hatha Yoga/Flow

    ★★

    バランス整えて統合し、心身の安定や心の平穏を養っていく為のヨガです。